BLOGブログ

カテゴリー一覧

RXー7 FC3S XYZ車高調交換など

2016年07月27日 | カテゴリー:竜輔整備記録

2014-07-07

FC3Sの足回り部品の交換をしていきます。
今回はお客様の依頼内容として、持ち込み部品取り車からの移植もあります。

fc1

お客様はサーキットでの使用がほぼメインになっていますので、サーキットに標準を合わせます。

前回アライメントの調整で入庫して頂いたことがあるのですが、目指す調整値にもっていけませんでした。
そこで今回は全長調整式の車高調、リア周りのアーム、フロントのキャンバーボルトを取り付けます。
それと部品取り車についてあったFDブレーキの移植を行います。

fc2

fc3

 

車高調のメーカーはXYZ、そこのタイプRSをチョイスします。
あまり広くは知られていないメーカーですが、これかなり良いです。

何が良いって、減衰力の立ち上がりがとても速い!
特に伸び側の作動が良いのでコーナリング初期の動きが凄く安定します。
そしてその減衰力もそんなに大きくなくて、ハイレートスプリングとの組合せがベストマッチします。
そして安いんですよね~(^-^)v

初めての方にはいきなりRSはお勧めできませんが、ノーマルサスなどでで荷重移動をマスターした方ならハイレートスプリングを使いこなせると思います。
サーキットでのラップタイムを狙う方にはオススメの一品です(^3^)/

さて、後はアライメントの調整を。。。

 

竜輔

お電話でのお問い合わせ
営業時間 9:00~19:00(日・祝を除く)0877-98-2067
WEBでのお問い合わせ

WEBお問い合わせはこちら