BLOGブログ

カテゴリー一覧

薪割り機 修理

2020年03月18日 | カテゴリー:修理整備

薪割りの機械を使われてるお得意先より入電、なんとかならんかとのことです。

エンジンついて動くヤツ、タイヤがついてて動くヤツ、そんな機械をご依頼してくれます。

「何でもやるんだね、他はやってくれないのに」

とよく聞かれることがあります。

そのたんびに回答してるのは「ヤル気」の問題だと言っています。

例えば料理のプロがいて、流石に洋食に特化したプロと寸分違わないクオリティで提供するのは難しいとは思います。

けど同じ料理のプロとして時間はかかるかもしれませんが、勉強すれば素人がするよりは美味しい料理が作れるはずです。

じゃあなぜしないのか?

単純に同じ客数であれば、同じジャンル、同じことを繰り返すほうが効率よく稼げるようになるし、極めようとすると時間がかかるからだと思ってます。

こういった機械も同じようなもんだと思っていて、私は薪割り機の修理のプロではないけど機械という分野の修理をするプロです。

本当は自分の得意な分野だけやってるほうが効率よく稼げるのでしょうが、いかんせん飽き性なので(笑)

ついついこういった仕事も楽しく引き受けてしまいます。

目指すべきは街の定食屋、居酒屋のようなお店かもしれません。

今回のトラブルは駆動ベルトの磨耗でスリップが発生して起きていました。

普通のvベルトでしたので、自動車用のベルトを流用して修理しました。

何せメーカーから正規ルートで取り寄せると1週間以上かかるとの回答だったので…

こうやって修理が出きて実際に使ってもらえると嬉しくなりますね。

竜輔

お電話でのお問い合わせ
営業時間 9:00~19:00(日・祝を除く)0877-98-2067
WEBでのお問い合わせ

WEBお問い合わせはこちら