BLOGブログ

カテゴリー一覧

第一段階 見きわめ (2輪教習5日目 第1段階 9時限目)

2016年07月20日 | カテゴリー:2輪教習記録!

第一段階の見きわめの時間です!

IMG_8113[1]

見きわめって、車の免許を取った時には、多少試験っぽく緊張感をもって指定のコースを一周まわった気がするんですが…

今回は、普段の教習と同じような感じでした。

教習所によっても違うのかなあ…?車の教習が5年くらい前だから、もう記憶も怪しいですが…(・▽・)

 

心配していた雨も降らず、まずは教官と暖機走行。四輪と一緒のコースをぐるぐるまわり、途中半クラでゆっくり進んでみたり、空いたスペースでぐるぐるまわってみたりしました。

 

暖機走行が済んだら、見きわめのコースをひたすら走ります。

この日も途中、クランクの出口でコケました…。まだ完全には克服してなかったか…(-_-;)

痛いとかはないけど、コケた拍子に水溜りに手をついてグローブがびちゃってなって、切なかった…( :▽; )

あとはコケなかったものの、坂道発進時のエンストも。

 

こんな感じで万事順調とはいきませんでしたが、結果的には見きわめは合格、無事第二段階へ進めることに(*´▽`*)

 

 

そして授業終了後、ATの大型2輪の検定を受けている女の人を発見…!!

初めて教習所で2輪を取りに来ている女性を見ました♪

 

この後卒業までに、普通二輪を取りに来ている女性には2人お会いしました!

1人は30代で2人のお子さんをお持ちで、旦那さんとツーリングをしたくて取りに来たという方。

もう一人はおそらく学生さんで、クルマの免許を取るつもりがなくバイク一筋で来ていた子。

みんな色々な思いをもって、免許を取りに来るんだなあ(・v・)

 

chizu

お電話でのお問い合わせ
営業時間 9:00~19:00(日・祝を除く)0877-98-2067
WEBでのお問い合わせ

WEBお問い合わせはこちら