BLOGブログ

カテゴリー一覧

ヴェルシス バイク用ドライブレコーダーとりつけ

2020年01月24日 | カテゴリー:竜輔整備記録

最近増えてます、ドライブレコーダー

当店でも数年前からクルマはバンバン取り付けてましたが、ここ最近は製品が販売されたこともありバイクへの取り付けも非常に増えております。

特に多いのが前後カメラタイプのものですね。ミツバさんの製品はもちろん、海外製の商品もあるらしく選択肢が増えているそうです。

今回はミツバさんの製品で取り付け。画面の確認をするためにスマホと無線接続しないといけませんが、その分取り付けはスマートです。

ただでさえ場所がないバイクですから有り難い設計ですね。

こんな感じで取り付けです。

カメラの位置はいいとして、一番やっかいなのは配線ですね。こいつもそうですがカウルやカバーをしこたま外さないと配線を通せないのが大変ですかね。

しかもこの時期は温度が低いのでプラスチックが固くなってしまうので、細心の注意が必要です。

あとついでにメンテナンスの表示が多機能メーターに表示さえれてたのでそれもリセットです。最近のバイクは本当に多機能ですよね。

ということで完成です。

今回のドラレコも持ち込み部品だったりします。購入するための各サイトのポイントが貯まってる方なんかも結構いらっしゃいますから、その変は柔軟に対応します。

ただ自店で購入してくれたり車検してくれてるお客さんが優先になりますので、その辺りはすみません。

車検も受けますよって方は工賃とかも優遇してますんでお声かけくださいね!

竜輔

お電話でのお問い合わせ
営業時間 9:00~19:00(日・祝を除く)0877-98-2067
WEBでのお問い合わせ

WEBお問い合わせはこちら