BLOGブログ

カテゴリー一覧

ドラッグスター 快適仕様に変更&車検

2016年07月27日 | カテゴリー:竜輔整備記録

2014-07-05

ドラッグスター 快適仕様に変更&車検です!
こちらのドラッグスター、入庫時にはハンドルやサスペンションにカスタムが施されていました。
けっこう大きいマフラーの音量、車高が下げられているため乗り心地も悪化、ハンドル変更によってキツいポジション。
知人から譲って貰ったそうなのですが、新オーナーさんには乗りにくそう。

そこで純正品も捨てずに保管してあったので、車検の機会にノーマル戻し&カスタムを実施することにしました。

ds1

まずはハンドルを純正のパイプハンドルに変更します。
いきなり社外のハンドルの導入でもよかったのですが、純正を一度知ってもらってからのほうが社外品を選ぶときの基準がしっかりするのでGOODです。
リアのサスペンションも社外品のショートタイプに交換されていたので純正品に交換。
たったの2~3cm車高があがるだけで、ここまで乗り心地が変わるのかと驚かれるはずです。
もともとアメリカンタイプは純正でもそんなにストロークがある訳ではないので、カスタムしてあって乗り心地が悪いって方は要チェックです。

ds2
後は大きな音だったマフラーの交換です。
社外品のノーブランドマフラーが装着されてあったのですが、JMCAマークもなく音量も近接で110db以上。。。
そこで、今回はデイトナ製のドラッグパイプマフラーの導入をしました。新品で40000円ほどとそこまで高価でもありませんのでオススメです。
音量も近接で92dbと比較的大人しいので通勤などで早朝、深夜になっても安心して帰宅できますよ。

 

それにオーナーさんの要望で耐熱バンテージとステーを取付け。
ステンレスパイプ剥き出しの状態よりも断熱効果が高く、足元からの温度の感じ方がまるで違います。
それに見た目にイイ味が出ますよ!

ds3
それに今回は車検証を紛失していたので再発行の手続きと名義変更手続きも代行いたしました。
こういう事務手続きも代行します!

 

そんなこんなで納車いたしました。
ただ車検するのではなくて、オーナーさんの要望を出来るだけ叶えられるように心がけています。
どうせ預けるなら一緒にって方は多いですよ^^

 

竜輔

お電話でのお問い合わせ
営業時間 9:00~19:00(日・祝を除く)0877-98-2067
WEBでのお問い合わせ

WEBお問い合わせはこちら