BLOGブログ

カテゴリー一覧

スズキ キャリー マフラー交換(ヨシムラ)

2020年02月05日 | カテゴリー:竜輔整備記録

スズキのキャリーさん、マフラーを社外に交換しました。

オートリメッサ(スズキのアフターパーツ部門)より販売されてます、ヨシムラを装着することにしました。

やっぱりスズキといえばヨシムラです。バイクに乗ってる人はそう思うはずです。(笑)

さっそくリフトアップして交換です。

なんの変哲もない純正のマフラーを取り外して、ヨシムラマフラーを装着です!

取り付けはバイクのマフラーと似た構造でした。差し込みにスプリングフックなんてのが、いかにもって感じでワクワクします。

溶接や仕上がりも非常にキレイなので、飾ってるだけでも絵になります。

さらにニクい演出が、しっかりとサイドの隙間から見える位置にちゃんとエンブレムを持ってきてるところです。

こういったユーザーへ向けた配慮もグッドです。

肝心の音と走りですが、心配無用のヨシムラクオリティ。

アイドリングから低速は純正+α程度の静かさで中速くらいから社外マフラーって音になります。

低速、中速域でのトルク感がアップしてる感じの乗り味なので荷物を積載するトラックという本来のターゲットに抜かりないって感じの出力特性。

流石のお値段はしますが、車検対応でこのクオリティであれば決して損はしない買い物ですね。

ウチのサービスカー(軽トラ)にも欲しくなった1品でした。

竜輔

お電話でのお問い合わせ
営業時間 9:00~19:00(日・祝を除く)0877-98-2067
WEBでのお問い合わせ

WEBお問い合わせはこちら