BLOGブログ

カテゴリー一覧

スカイライン 車検

2020年01月18日 | カテゴリー:竜輔整備記録

V36スカイラインさんの車検です。

ばっちりエアロを組んであるのでオリジナルなカッコよさがありますね。遠方からこのデザインが欲しいんだと言われ買い付けてきた記憶が甦ります。

車検するぶんにはジャッキアップが大変だったりしますが、自分もエアロ組んで遊んでた時期がありますんでその頃をを思い出して楽しい気分になったりします(笑)

それにやっぱり自分がもともとサーキットとかで遊んでますので、この手の車が好きってのはあります。V36が出たときにデュアルスロットルにビックリした記憶やリアの足回りのセットが出ずに苦労した記憶が。

車検にはオッケーな車高なんですが、ここまで下げるとキャンバーがガッツリつきます。なのでタイヤの内減りは仕方ないッスね。アームとかを変更すればある程度補正も出来ますが、今は安い輸入タイヤもあるのでコストと見た目を考えたら早めの交換でやってます。

255/30R20というドレスアップサイズなので通常はかなり交換が難しいタイヤです。

そこはアーム付きの新しいタイヤチェンジャーでサクサク交換出来ます。最近はインチアップが普通になりランフラットタイヤも標準装着だったりしますので必需品ですね。

もちろんタイヤ交換を外注にする選択をすれば、うん百万の機械(涙)を買わないですみます。

が、やっぱり自分で責任もってやりたいので導入してます。自分のサーキット用の車のSタイヤの交換も楽になるしね(笑)

だいたいのタイヤ交換はこのチェンジャーで可能です。

また使用状況なども考えて輸入タイヤの案内もしてます。

車検でタイヤ代がかかりそう、どうしようって思ったら是非ともご相談ください。

竜輔

お電話でのお問い合わせ
営業時間 9:00~19:00(日・祝を除く)0877-98-2067
WEBでのお問い合わせ

WEBお問い合わせはこちら