BLOGブログ

カテゴリー一覧

イスズ エルフ 水漏れ修理

2020年01月22日 | カテゴリー:竜輔整備記録

イスズのエルフさんの水漏れ修理です。

isuzu

 

お客さんより助手席の足元がビチャビチャになってるーと言われ確認。確かにビチャビチャ、臭いと色からしてエンジンの冷却水(LLC)で間違いないでしょう。

そんでもってココからということは、いっぱい室内をバラバラにしないといけないー(泣)

ダッシュボードをほぼ外して、やっとこんにちは出来たのはヒーターコアという部品です。エンジンで暖まった冷却水が流れてきてまして、この部品に風が通ることで暖かい暖房を作り出してます。

それがこの子です。見た目も仕組みもミニラジエーター。

そしてエルフさんの場合、こやつがプラスチックで出来てる部分がありまして…

長く使ってると高確率でプラが割れて、ここから水漏れします。すると車内の足元がビシャビシャになるんです。

この車は車検のときに別の水漏れ修理を実施したとこでした。恐らく逃げていた圧力が適切にかかるようになって今度はココから漏れ始めたのだと思われます。

新品の部品に交換して、ついでに怪しいホースも何本か交換して修理完了です。

2トンくらいまでの小型トラックの車検・修理もやってたりします。

お困りの方はお声かけくださいね。

竜輔

お電話でのお問い合わせ
営業時間 9:00~19:00(日・祝を除く)0877-98-2067
WEBでのお問い合わせ

WEBお問い合わせはこちら